ブログ

2017.02.20
履正社FC&CLUB 練習試合結果【2017.2.19 vs尼崎市立尼崎高等学校】

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆履正社情報☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
後期AO入試 エントリー受付中 ⇒ 詳しくはコチラ
オープンキャンパスのお申込み ⇒ コチラからどうぞ
サッカーコース『Twitter』アカウント ⇒ @riseisha_soccer
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

2月19日(日)、履正社茨木グラウンドで練習試合を行いました。
対戦相手は、尼崎市立尼崎高等学校です。

 

【1本目:履正社FC】

FW     高橋

MF 大山 東田 伊藤 楠田

水越

DF 坂東 李 長濱 山本海

GK     川口

 

【2本目:履正社FC】

FW     柳

MF 石川 近澤 小西 山下

DF 川内 去石 政 田村

GK     藤井

 

【3本目:履正社CLUB】

FW    栗山 高尾

MF 植田大 山本敦 倉田 中村

DF 衣蔭 柴田 髙森 和泉

GK     川口

 

【試合結果】
1本目 0-1
2本目 2-2 得点者:田村、柳
3本目 0-1
Total 2-4 Lose・・・

 

DSC00319  DSC00325

 

DSC00327  DSC00331

 

DSC00334  DSC00338

 

 

DSC00337

田村 智輝(大阪 箕面学園高等学校出身1年)
「今日は市立尼崎高校と練習試合をしました。自分は2本目に出場し、去石君のフリーキックをヘディングで合わせて得点することができましたが、結果は2-2の引き分けで1本目とのトータルで負けてしまいました。個人ではイージーなパスミスやボールへのプレスが弱くなってしまい失点に絡んでしまうことがあり、チームに迷惑をかけてしまいました。チームとしては全体の連動や声かけ、意思疎通ができていなくてコンビネーションがうまくいかず、なかなか得点を奪えなかったのが敗因だと思います。今回の練習試合で学んだことをまた練習で修正し、次の試合ではさらに良くなるようにチーム全体で頑張っていきたいと思います。」

 

r_4_27_0682

柴田 佑生(名古屋市立中央高等学校出身1年)
「今日は市立尼崎高校との練習試合でした!新体制での初めての試合だったのでいつもより緊張しました。失点の場面は、自分がゴール前で飛んでしまい、相手に交わされてゴールを許したので、もっと冷静な対応していれば失点はなかったと思います。攻撃ではサイドアタックをしようとしていましたが、なかなか上手くいかずにセンタリングをあげることが出来ず、シュートで終わる事が少なかったです。もっと意思疎通が出来ていたら勝てたと思います!練習から意識して次の試合では勝ちたいに貢献出来るように頑張りたいと思います!」

 

履正社FC、履正社CLUBともに新体制・新チームになって初の対外試合でした。
4月に新入生を迎えるまで、個人・グループとして少しで成長して行けるように頑張りたいと思います。

2017年シーズンも応援のほど宜しくお願い致します。

合わせて読みたい
  • NOW AND HERE 履正社卒業生の今。